株式会社IHCは、ユビキタス社会における「ひと」の識別問題を解決するソリューション・Revirtualを提案しています。  
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Revirtualとは
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IHCは、Revirtualの実現に向け、協調を図れるパートナーを求めています。
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Revirtual導入のイメージ
 
個人情報を一元集積することにより、利便性、安全性が飛躍的に向上します。
個人情報の円滑な利用を支援し、さまざまな場面への応用・展開が可能です。
 
  導入イメージ:銀行の例:安全性と利便性の両立
 
   今、各銀行は、独自技術のバイオメトリクス認証ATMを導入しようとしています。この結果、現行の磁気式のキャッシュカードに比べ、バイオメトリクス認証式のICカードの方が、安全性は向上することになるでしょう。しかし、これまで取引銀行以外の銀行でもパスワードによって簡単に預金の引出しが可能でしたが、今後はICカードに格納されたバイオメトリクス認証方式に対応可能な銀行だけに限定されてしまいます。
 私たちは、カードの安全性の確保と引き換えに、預金引出しの利便性を失うことになります。
 これでは、ICT技術の進展、ユビキタス社会の到来が、かえって個人生活の支障となる可能性も生まれてきます。
 この解決ソリューションが「認証バンク(Individual History Center)」と「Revirtual」になります。
 社会共通の認証バンクが全ての分野で人間生活をサポートすることにより、「モノ」に頼ることなく、シームレスで安全な情報の利活用を可能とする本当のユビキタス社会の到来を導くことが可能となります。
 今後は、実在認証のために利用が予想される複数の個人情報をあらかじめ認証バンクに登録し、様々な場面での実在認証要求に対し、一元的に、総合的な情報検証を行って回答を実施する仕組みが必須になると考えます。
 
 
導入イメージ:派遣会社の例:情報提供機関としての利用
   
 
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